Rendo・Manufacturers
合同トランクショーのお知らせ

このたびトレーディングポスト青山本店でRendo様と合同のトランクショーを開催させていただくこととなりました。

このたびトレーディングポスト青山本店でRendo様と合同のトランクショーを開催させていただくこととなりました。
Manufacturersは、今回の受注会が公に初お披露目になります。


開催期間:2020年12月18日(金)~ 12月20日(日)
開催場所:トレーディングポスト青山本店

問い合わせ先: トレーディングポスト青山本店
Tel.03-5474-8725
〒107-0061 東京都港区北青山3−5−2 PVB AOYAMA 1F/2F(2020年7月18日に現住所に移転) Google map


新型コロナウィルス感染症予防・拡散防止対策について

開催にあたり、大切なお客様やイベント関係者、店舗スタッフの皆様の感染拡大防止を最優先に対応させていただきます。混雑時は入場制限を実施させて頂く可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

「世界に誇る靴づくり」を目指しユニオン製靴(現・世界長ユニオン)は1952年に創業しました。ほどなく日本で初めてイタリアン・マッケイ製法を導入し、1960年にはイタリア・Marelli社と技術提携を経てモカシーノ製法を得意として1970年代にはイタリアの国際製靴技術コンクールで最高賞を受賞し殿堂入りを果たしました。それから50年近く経て当時の薫陶を受けた最後の世代の職人たちが引退を迎えるなか技術承継を課題として、若手の職人たちが自分たちの問題意識から自発的に始めたのがManufacturersです。私たちが現在持ちうる最高の技術を結集しました。

Rendo・Manufacturers合同トランクショーのお知らせ

今回のトランクショーはトレーディングポスト青山店にて当社の職人がお客様のお話を直接伺いながら、お客様にはフィッティングサンプルをお試しいただき素材や木型を自由にお選びいただける受注生産となります。

Rendo代表の吉見様とは前職のメーカーでトレーディングポスト様の靴を同じく製作するライバルとして切磋琢磨するなかで10年来の交流がありました。ライバルではあっても「同じ靴づくりをする仲間として将来いっしょに何か面白いことをやろう!」と話していたなかで、お互い旧知のトレーディングポストのスタッフの皆様に趣旨をご賛同いただき、このたびリニューアルオープンしたトレーディングポスト青山本店にて場を提供していただくこととなり、Rendo様と初めて合同トランクショーを開催させていただくこととなった次第です。

みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますので、ご来店お待ちしております!

> Rendo
> Manufacturers

Rendo・Manufacturers合同トランクショーのお知らせ